ジュエリー生まれ変り日記

お形見リング3本を合わせて

お世話になっているお客様より。
久しぶりのご依頼です。
どうもありがとうございます。

リフォーム前
リフォーム前のK18リング3点

下金(したきん=材料)になるリング3点です。
前の2本は、以前、当方にて、母上様のために作って頂いたリングです。
左はピンクゴールド製。

そのお母様ですが、残念ながら二年前にお亡くなりになられたそう……。
遅ればせながら、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

リフォーム後
リフォーム後のK18デザインリング

お形見として常に身につけていられるようにと、3本全てを溶かして1本にリフォーム。
無事完成いたしました!!
ピンクゴールドも溶かしているため、イエローゴールドではない赤みがかった独特の色合いで完成。

K18デザインリング手作り加工 別角度 K18デザインリング手作り加工 別角度

デザインはお客様のご考案—。
この荒らしリングのテクスチャを気に入って下さり、この平打で上下に光沢のラインがあればさらにお洒落なのではないかと。
私もなるほどと思いまして、即デザイン決定。

案の定かっこよく、デザインの新規バージョンも生まれました。
ご提案に感謝いたします。

装着イメージ
K18デザインリング手作り加工 装着イメージ

ご依頼主様—。
今回もまた、本当にありがとうございました。
どうぞ末長くご愛用下さい。
傷だらけになったら新品仕上げで、また里帰りさせて下さいね♪

ジュエリーオーダー 参考
付目(完成重量)—6.90g
巾—6mm / 厚み—1.5mm
サイズ—#7

◆各種デザインリング—、手作り加工承っております。フォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive