ジュエリー生まれ変り日記

巾広月形甲丸加工

お送り頂きました、材料になる18金の下金類。
こちらのダイヤモンドを入れての生まれ変りであります。

制作加工前の18金下金類

下金内加工(=地金代ゼロ)のジュエリーリフォーム—。
お得ですね。

何度もご依頼頂いているご常連のお客様。がっしりした、ボリュームあるリングがお好み♪
今回も、巾10mmの迫力ある月甲リングが出来上がりました。

K18ダイヤモンド入り月形甲丸加工

下金のダイヤモンド【0.21ct】を五光留めにて。
お客様のご要望により、ナシジはかけず、つやあり(光沢状)に留めています。(当方では光沢・五光留めは何故か人気がありますね。)

K18ダイヤモンド入り月甲加工 K18ダイヤモンド入り月甲リング手作り加工

今回もまた本当にありがとうございました。
後年傷だらけになったら、新品仕上げで里帰り、させてあげて下さいね(笑)。

おまけ/装着イメージ
ジュエリーリフォーム 装着イメージ


コメント

  • こんにちは!とまとです。ほとんど毎日「生まれ変わり日記」をチェックさせていただいていますので・・・「ん?見覚えあるな・・・?」という感じで載せて頂けた嬉しさがジーンと沸いてきます。。。

    この五光留め、毎日つけているんですよ。五光の彫りの大きさが、本当に好みにぴったりなんです。よく彫りが大きすぎるものも見ますが、ダイヤの大きさやリングの幅からちょうど良く見える大きさで彫ってくださるユーマン様なのでちょっとレトロですが、このリングをお願いしました。(おばあちゃんの時代のデザインがなぜか好きで・・・。)

    重さもあるのですが指なじみが良くて重さはあまり感じません。
    存在感があるリングが好きなので重くても返って嬉しかったりするのですよ。

    いつどのようなデザインをお願いしても満足のいく作品を作っていただきありがとうございます。

    今度は、1からのリフォームではなくてちょっと気分を変えていただくようなリングを考えています。また、よろしくお願いいたしますね!

  • とまとさん、いつもお世話になっております。
    コメント、どうもありがとうございます。

    「生まれ変り日記」、ご愛顧頂きまして感謝です。
    突然アップされていて驚かせちゃうかなと思いつつ…、こうしてコメントでリアクションがあると本当に嬉しいです。
    とまとさん同様、お陰様で二度三度とご依頼下さるご常連のお客様に支えられ、この不景気も何とか乗り切っております。
    (乗り切ってるか?)

    「指なじみが良くて重さはあまり感じません」—、この言葉は職人さんにも伝えておきます。
    きっと喜んでくれるでしょう♪
    ありがとうございます。

    ちょっと気分を変えたプチリフォーム、何なりとご相談下さいね。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive