ジュエリー生まれ変り日記

今の季節にぴったり

2点制作させて頂いたうちの一本です。
ご自身のリフォーム(←こちらはまた機を見てアップします)と同時に、お母様へのプレゼントということでオーダー下さいました。
どうもありがとうございます。

リングに入れるメレダイヤ

こちらのリングのメレダイヤ【6ピース計 0.06ct】を入れての、月形甲丸へのオーダーでありました。

「何か縁起のいい彫りも入れて」とのご要望—、デザインはお任せしますと。
最終的に「梅にうぐいす」をご提案し、OKを頂いて制作、完成です!!
今の季節にぴったりの、縁起のよい柄のリングが出来上がりました。

手彫り 梅にうぐいす 手彫り 梅に鶯

お納め後、母上様にも喜んで頂けた旨ご報告を頂けました。よかった…。 v(‘ー’)

この度はどうもありがとうございました。
決して春限定じゃなく、年間通してご愛用下さいね♪

ジュエリーオーダー 参考
K18付目—10.17g
トップ巾—8mm
サイズ—#14.5

K18月形甲丸手作り加工 梅にうぐいす彫り


コメント

  • お世話になります。
    その節はありがとうございました。
    ブログにアップしていただいた写真の金の指輪は、
    母も大変気に入ったようで毎日つけています。
    このような彫りのみごとな指輪は作っていただかなければ
    なかなか売ってませんものね。

    私がリフォームしていただいた片方なくしたピアスは、
    今年で結婚生活20年になりますが、15年間つけていました。
    5年間は片方なくしたためにつけられずにいたのです。
    今は指輪となって毎日つけています。
    高校生になる娘が私のプラチナの指輪を見て
    「女の人が貴金属をほしがる気持ちがわかるような気がする」
    といっていました。

    また、ご相談すると思いますがよろしくお願いします。

  • kkさん
    お世話になっております。
    コメントまで頂けて…、感激しております。

    こうして改めて、「母も大変気に入ったよう」と言ってもらえるのは本当に嬉しいですね。
    こういう言葉が楽しみで、日々仕事しているようなものです。
    お母様にもどうぞよろしくお伝え下さいね。

    既製品の月形や甲丸をポンと買うより、自らメールでやり取りし、彫りの柄を依頼し。
    そして職人氏が手作りで加工し、また別の職人氏が手彫りする—。
    そんな工程のリングを受け取った方がきっと数倍嬉しいことと思います。
    そういうお手伝いが出来て幸せです私…。 (;_:)

    『ダイヤピアス⇒リングへ』のリフォームもまた今度紹介させて下さいね。
    しかし高校生の娘さん、良いこと仰る!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive