ジュエリー生まれ変り日記

純金甲丸マリッジ

8/27エントリーのお客様より頂戴したオーダー品であります。 (‘ー’)/

K24(=純金)、甲丸(こうまる)によるマリッジリングです。
どうもありがとうございました。

末永くお幸せに、ねっ♪♪

純金甲丸リング

純金甲丸リング(ペア)

ジュエリーオーダー 参考
サイズ—#7
巾—5mm / 厚み—2mm
付目—8.30g

サイズ—#27
巾—7mm / 厚み—2.5mm
付目—20.12g

更に、更に嬉しいことに、後日写真を送って頂きました。どうもありがとうございました。
しつこいようですが、本当にお幸せに♪

ご披露パーティーにて
装着写真(とても逞しい手と、とっても美しい手)


コメント

  • 今回は素敵な結婚指輪を作っていただきありがとうございました。これだけ重量感のある指輪を、地金代金+ほんの少しの加工代で作っていただき、とても得した気分です。
    純金なので早速傷だらけですが(笑)ずっと大切にします。

  • Aさん、この度は本当にありがとうございました。
    写真まで送って頂き、心より感謝しております。

    そうですか、もう傷だらけになっていますか…。
    「純金」を仕上げるのは少々勿体ない気もしますが(笑)、いよいよになればいつでも新品仕上げで元に戻せます。
    その際にはお気軽にお申し付け下さい。

    ちょっとだけプチ自慢です。
    純金のリングを、あそこまで綺麗に仕上げて納めるショップは多分少ないと思います。ひどい職人さんになると、リングの表面なんてガタガタなんです。
    実際そんな程度で納めている(純金はこんなもんだと)職人さんを、私はたくさん知っています。
    一般の人だと職人氏にそう言われたら「そんなものなのかな?」と思ってしまう…。

    丁寧な仕事と確かな技術がちゃんと残っていくよう、これからも努力したいと思います。

  • 他のサイトで「当店の純金指輪は表面にヘラのような跡がありますが、純金の場合これが手作りの証・・・」うんぬん、というのを読んだことがありますが、そうなんですか、ふう~ん。シロウトだとそう言われてしまえば、そうなのかなぁと思ってしまいますよね。
    わたしたちのゆびわは滑らかな表面で、艶々と綺麗です。たくさんお褒めの言葉も頂きました。
    常時装着とはいえ、あまりひどい傷はつけないように気をつけつつ、大切にしますね!

  • そうなんです!! その「ヘラがけ」に雑な作業がとても多く、それを“純金故”と説明している点にそういうサイトの逃げがあるわけです。
    本来ショップが、「もっと丁寧に仕上げてくれなきゃお客様に納められない」と職人氏に言うべきだと私は思います。

    ヘラがけのひどい純金指輪ほど見れぬものはありません。
    せっかくの山吹色が(;_:)…って感じなんです。

    ご返信、どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive