ジュエリー生まれ変り日記

ハートダイヤモンドリング加工

本年中にご依頼頂いたご新規のお客様、また、変わらずご贔屓頂いたリピート(ご常連)のお客様—。
お世話になりました。
本当に、本当にありがとうございました。
来年もまた、何かの機会がございましたらよろしくお願い申し上げます。

それでは、今年のラストエントリーです。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。 m(__)m

いつもお世話になっているご常連のお客様—、お形見を利用してのジュエリーリフォームです。
とてもたくさんのお品物を制作させて頂きました。

父上様のお形見
制作加工前のお形見(Pt印鑑彫り三味印台)

こちらのお形見のプラチナは、全て溶かし、新たにご家族一緒のペンダントとして生まれ変りました。
(機を見てまたご紹介させて頂きます。)

その他の下金類
制作加工前の下金類

これだけ下金がありますとお得感抜群のジュエリーリフォームになりますね。

今回ご紹介のハートダイヤモンドリング、その完成品です!!

手作り加工 完成品
Ptダイヤモンドリング手作り加工

ハートダイヤはお客様のご用意品。
ピンクメレダイヤは当方にて調達させて頂きました。

ハート形をしっかり残しての伏せ込みの石留め—、簡単そうに見えてなかなかの技術であると自負しております。
ちなみにピンクのメレダイヤ、これだけしっかりピンク色の乗ったメレを探すのは大変でありました。
値段的にも普通のメレダイヤとは比較になりませんし…。

お客様も一任して下さり、お陰さまで妥協のない、しっかりしたピンク色のアクセントになったと思います。

Ptハートダイヤモンドリング手作り加工 別角度 Ptハートダイヤモンドリング手作り加工 別角度

ただのV字ではない、指にはめた時に綺麗なフォルムが出るデザインですね。
大き目のハートダイヤと、鮮やかなピンク色のメレダイヤ、とってもよいリングが出来上がったと思います。

どうぞ末長くご愛用下さい。
この度は本当にありがとうございました。

Ptハートダイヤモンドリング手作り加工 別角度

ジュエリーオーダー 参考
Pt900付目—6.72g
ハートダイヤモンド—0.11ct
ピンクメレダイヤ—0.034ct
サイズ—#12.5

◆各種ダイヤモンドリング・手作り加工、制作加工承ります。デザイン等、どうぞお気軽にご相談下さい。


コメント

  • 横山様、その節は大変お世話になりました。
    このようにブログに載せていただき、ありがとうございました。

    ハートシェイプダイヤモンドとピンクダイヤには一番こだわって、とても上質のものを見つけることが出来たのもラッキー。結婚25周年の自分へのご褒美にとと思い、一切妥協しなかったのが功を奏しました。

    デザイン・品質・着け心地とも最高のリングを作っていただきまして、とても感謝しています。ありがとうございました。

    また、父の形見のペンダントも私・娘・妹・姪の4人で共有し、いつも父を近くに感じています。父は永遠に不滅です。

    家族の絆を形にして下さった横山様、本当にありがとうございました。

  • Appleさん、いつもお世話になっております。
    コメント、どうもありがとうございます。

    ご紹介がすごく遅くなってしまって申し訳ございません。
    「9」のペンダント、妹さんのダイヤモンドリングも、機を見て随時アップさせて頂きます。
    よろしくお願いします。 m(__)m

    父上様をお喜びのことと思います。
    今回お手伝いさせて頂いて私も嬉しく思います。
    本当にありがとうございました。
    また後年、新品仕上げ等、お気軽にお申し付け下さい。

    妹さん、娘さんにもどうぞよろしくお伝え下さい。
    あっ、DVDもたまに見返しております。
    斉藤哲夫のとこ中心だけど(汗)。
    ありがとうございました。 ^ ^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive