ジュエリー生まれ変り日記

メレダイヤが取れる件

「刻印消し」でお預かりしましたプラチナリングです(Tiffanyだよ)。メレダイヤが3ピース落ちているのが分かると思います。

メレダイヤが落ちてしまったTiffanyリング

実はこれ、洗浄器にかけただけで取れてしまったものです。
高級ブランドのリングでも、このように石留めが甘いものが結構あります。
また、パヴェリングなども”洗浄・メレ落ち”の危険が非常に高いデザインですね。

洗浄器(やメッキ)でのメレ落ちにつきましては、さすがに当方の責の範囲を超えています
事情を説明の上、若干留め直し代をご請求させて頂くことになりますが、その点は何とぞご容赦下さい。
よろしくお願いいたします。

ご紹介のリングは、この後ちゃんと留め直して昨日お送りいたしました。
北海道だから明日には着くかな。 (^-^)/


コメント

  • ピカピカ綺麗になったリング無事届きました!
    上記の部分のダイヤが落ちていたんですね!よぉく見ましたけど、全然わかりませんでした。
    それだけ、お仕事丁寧にされているんですね♪あらためて感激です!
    あんなに深く掘られていた刻印も見事に消えて綺麗になっていました♪
    他店では、その店で購入したものしか刻印消しができないと言われ、理不尽な思いをしましたが、一生懸命探しましてユーマン様に出会いまして良かったと思っております。
    お値段も色々な所と比べたのですが、ユーマン様が一番お安く、ご親切な対応、マメに頂けるご丁寧なメール・・・・お値段以上の価値があり、大満足でお取引させて頂きました。
    これからもお身体にお気をつけて、もっとユーマン様を繁栄させて下さいね。
    なかなか、お店と個人のつながりが密接になることのない世の中で貴重なお店だと本当に実感しております。
    また、何かお願いすることがあるかと思いますが是非とも宜しくお願い致します(*^_^*)

  • S.Mさん

    早速のコメント、どうもありがとうございます。
    こちらこそ、この度は本当にありがとうございました。 m(_)m
    私にとってはごくごく当たり前の応対でしたが、Sさんみたいにこちらの想像を超えて感激して頂けると本当に嬉しいものがあります。大仰に言えば、今回出会えてよかったな、と。
    温かい多くのメールも本当にありがとうございました。
    励まされましたよ。

    今後とも、もし何かございましたらお気軽に相談してみて下さい。何かあった時、また思い出して頂ければ嬉しいです。

    それでは、また。
    (こちらはだいぶ温かくなりましたが、北海道はまだまだ寒いんでしょうね。日本は広いなぁ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Archive